低金利の自動車ローン比較サイトはコチラ

金利が安い自動車ローンを比較しています。金利比較だけでなく保証料や手数料などの費用も調べて、お得な自動車ローンをまとめて一覧にしています。

低金利の自動車ローン比較サイトはコチラ

あと3ヶ月したら2人目の子供が生まれる予定です。

それに合わせて車を買い換えようかと思っています。

今までは独身時代から乗っていた軽自動車のアルトだったんですが、チャイルドシートを2台乗せるには狭すぎます。

そのため1500cc ぐらいの普通車を買おうと思っています。

欲しい車はいろいろあるんだけどお値段にも限度があるので、全体で200万円ぐらいで納められるようにしたいと思っています。

そうは言っても頭金0円で、200万円を自動車ローンで借りたいんですけども。

まだこれからどの車を買うか車種選定を行うので、どこから自動車ローンを借りるかは二の次になっています。

でも、いざ買う車が決まってからローン審査に落ちてしまったら、かなり慌ててしまいますよね。

ということもあって、いくつかの自動車ローンを調べてみたら事前審査というのに申し込めることが分りました。

 

事前審査ってなんのためにあるの?


事前審査に申し込んでおくと、決定前から借入額金額が借りられるかどうか審査を受けることができます。

そこで審査に通過すれば、正式に購入車種を決めてから本申し込みをする流れになります。

今のところ貯金もほとんどなく年収も420万円と生活がぎりぎりなので、できるだけフルローンで車を買いたいと思っています。

できれば子供が幼稚園や小学校に入学する前にローンの返済を終えるような返済期間を組んで、家計を圧迫しないようにしたいです。

妻も子供が生まれてからは専業主婦になっているので、収入は私の給料だけになります。

平均して毎月手取りで35万円のボーナスなしなので、月給から返済比率を考えると返済額はMAXで3万円以内と考えています。

そうなると自分の小遣いが減ってしまうのですが、ある程度我慢は必要です。

家計が赤字になってしまっては元も子もないし、子供に掛かる費用は削れないですもんね。

まだ習い事などもしていないのですが、今後はその辺の教育費もかかってくるので頭が痛いところです。

そういう状況を考えると、できるだけ金利が安く保障料や手数料などがかからない自動車ローンを探したいところです。

 

保証料込みで低金利の自動車ローンは「しずぎんマイカーローン」


今のところ低金利で保証料込みの自動車ローンで仮審査ができる「しずぎんマイカーローン」が筆頭候補です。

静岡県に住んでいるわけではないのですが、全国対応でサービスを提供しているので問題なく利用できると思います。

本当は2人目の子供が生まれたら学資保険か生命保険に入ろうと思っていたけど、チャイルドシートを2台を乗せるための車購入が先決となりました。

この辺の将来設計はファイナンシャルプランナーの専門家からアドバイスを聞きたいところですが、それにもお金が掛かるのでなかなか受けることもできません。

消費税の増税や年金の減少など老後の心配は尽きませんが、あまり先のことばかりを考えていても不安が増えるだけで良いことはありません。

子供が大学に行ったり、家族が大きな病気をして医療費が増えたりすることがあればどうなるのかと心配で仕方ないんですけどね。

ある程度子供が大きくなれば夫婦共働きで収入を増やすこともできるし、家計を圧迫している光熱費や家賃などの固定費も時代が進めば減るかもしれません。

電力自由化などは、いち消費者として光熱費が安くなったらいいなと本当に思います。

スマホなどの携帯料金ももっと安くなればいいし、家賃ももっと下げて欲しいと思います。

車1台を買うだけでもこれだけ将来のことが不安になるのだから、必要なお金は使いつつも少しずつ貯蓄をしていくことは必須です。

預金しても金利は低いけど、お金を借りる金利も低いので文句を言ってはいけません。

理想的な生活を過ごすには収入が少なすぎますが、現実に沿った生活をしていけば問題はありません。

平均的な生活かもしれませんが、今の時代平均でもありがたいと思って暮らしていかないといけませんよね。

子供が大きくなっても乗り続けられるような車を購入して、計画的に安定した生活を過ごしたいと思います。